タブレット端末等の設置が不要 / 屋外チェックイン可能
ゲストスマホで完結するチェックインサービス
\ 契約後即日利用可能! /
チェックイン業務の無人化・省人化にぴったり!
「TOMARO+」は、ゲストのスマートフォンで完結するチェックインサービスです。
チェックインタブレットなどの接客端末を不要とし、QRコードの設置のみでチェックイン業務を省人化できます。「TOMARO+」が提供するセキュリティ技術で正確かつ確実な本人確認を行い、スピーディに滞在体験へつなげることができます。
こんなお悩みありませんか?
接客端末の設置
接客省人化のために、タブレットや自動精算機を設置したいけど
- 初期導入コストが高い…
- 設置場所がない…
- 盗難・破損・故障リスクがある…
宿泊名簿の正確な記載
法令で宿泊名簿が必要だけど
- 現地での本人確認をどうしよう…
- 紙の宿泊カードを無くしたい…
- 外国人ゲストの対応は…?(パスポート取得等)
セキュリティ
接客スタッフを置けないので
- 鍵の受け渡しをどうしよう…
- 不正滞在されると困る…
- 暗証番号の管理が手間…
施設オペレーションで発生する課題をデジタル技術で解決
付加価値を生む業務にフォーカスし、収益改善を実現!
\ 契約後「即日利用」可能!/
TOMARO+のチェックインイメージ
TOMARO+の特徴
①タブレット端末等の設置が不要!
② 屋外チェックイン可能!
③ 無人でも安心のセキュリティ!
QRコードを読み取り、ゲストスマホの生体認証でスピーディにチェックイン!
当社特許技術により、予約時にお部屋とゲスト(生体データ)とスマートフォンとQRコードを紐付け、人を介在することなく、正確かつ確実に本人確認を行ってチェックイン応対できます。
(パターンロック解除やQRコードのみのチェックインも可)
登録物件ごとに発行されるQRコードを設置して、ゲストのスマートフォンカメラで読み取るだけ
旅館業法、民泊新法に対応した宿泊名簿をクラウド上に自動作成!
「施設の魅力を届ける」のに必要な予約サイトの作成も可能です!
予約から施設ドア開錠までセルフ対応に!
追加機能(eRoom)
フロントとの通話・チャットや館内案内、周辺観光案内、ルームオーダーシステムなど、多彩な機能もTOMARO+の追加機能としてご用意しています。
① 通話機能 & チャット機能
お客様のスマホでフロントに連絡(通話&チャット)ができます。
- 通話機能:ご宿泊者様のスマホからフロント設置のスマホへの片方向通話が可能です。
- チャット機能:ご宿泊者様のスマホからフロント設置のスマホでチャットができます。
例)スマホに設定されてる言語を判定し 母国語で自動表示させます。
※オプションサービス
② 混雑状況お知らせ
ホテル館内施設(レストラン、大浴場、フロント等)の混雑状況をリアルタイム把握・表示することができます。※オプション機能(別途専用カメラ設置要 )
③ ホテル館内案内 & 周辺観光案内
ホテル館内案内情報、周辺案内情報などを表示できます。
④ ルームオーダー
お食事・ホテル販売商品、アメニティ、レンタル品、お土産などを部屋の中からオーダーできます。
※オプション機能
⑤ アンケート機能
ご宿泊者様へのアンケート機能がご利用できます。
※アンケートをGoogleフォームツール(無料)で作成することで、回答が自動的にフォームに整理して集計されます。
リアルタイムの回答状況・グラフ化可能。データを詳しく分析することも可能です。
⑥ リアルタイム告知 & 集客(LINE連携)
ホーム画面でホテルからのリアルタイムお知らせをティッカー表示できます。LINEと連携して広告・キャンペーン情報も提供できます。
⑦ スマートスイッチ(スマートルームで宿泊体験の向上)
客室制御システムをIoTデバイスとスマートスピーカーで簡単に実現することができます。
通常モード、リラックスモード、就寝モードなどのシーン設定により、声による照明・空調・カーテン等一括操作が可能。 音声コマンドは、インバウンドに対応した多言語にも対応できます。
チェックインまでの流れ
ゲストがスマートフォンでお気に入りの部屋を選択し、予約情報を入力。
(OTAサイトから予約する場合もあり)
予約ゲスト宛てにチェックイン案内を受領。
宿泊当日、ゲストは現地のQRコードを読み取ることでチェックイン完了。
チェックアウトも同様の操作で可能。
旅館業法、民泊新法に対応した宿泊名簿をクラウド上に自動作成。
飲食やアクティビティなど、ゲストは滞在中にスマートフォンでサービスを受けられます。
料金プラン
お見積り・料金に関するご質問はお気軽にお問い合わせください。
\ 契約後「即日利用」可能!/
連携・オプションサービス
ホテル
一棟貸施設
ゲストハウス・民泊
キャンプ・グランピング
RVパーク
旅館
お客様の声
- タブレットが不要なのは便利です。電源供給の難しい山の中でも利用できます。
- とてもシンプルな管理画面で一棟貸には良いと思いました。
- 従業員スタッフと話さなくてもチェックインできるので、最近のゲストさんにはぴったりと思いました。
ホテルやトレーラーハウス、ヴィラなどの施設にも導入可能です!
よくある質問
※その他ご質問に関しては下記のお問合せフォームにてお願いいたします。
資料閲覧・お問い合わせ
コラム
-
チェックイン
「パスキーチェックイン」登場!
【セルフチェックインシステムのセキュリティリスク】 コロナ禍が明けて旅行客が戻り、多くの観光地が旅行者で賑わいを見せています。一方で、宿泊施設の現場では深刻な… -
キーボックス
キーボックスを使った鍵の受け渡しは危ない?メリットとデメリットとは。
宿泊業を営む人が、必ずする業務の一つとして、部屋の鍵の受け渡しがあります。しかし、新型コロナがウイルスが蔓延してから、直接の対面業務を避け、無人チェックイン… -
民泊
『民泊の始め方』手続きを踏めば意外と簡単!?
新型コロナウイルスの蔓延による旅行自粛の反動なのか、いま国内海外を含めて、旅行に出かける人の数が大幅に増加しています。 特に、海外の人にとって、日本は憧れの観… -
チェックイン
意外と簡単? 無人チェックイン導入のメリットとデメリットとは。
新型コロナウイルスの影響が落ち着き、旅行をする人の数が増えてきました。そのため、ホテルなどの宿泊業の活気も戻ってきています。しかし、新型コロナ以降に見られる… -
キーボックス
キーボックスの番号変更はどうする? 簡単な番号変更の方法はこれ。
キーボックスを使って宿泊者と鍵の受け渡しをしている、宿泊施設が最近は増えてきました。安全にな鍵の受け渡しには、キーボックスを開けるための暗証番号を頻繁に変更… -
グランピング
【グランピング経営】ゲストに快適な滞在を提供するための接客や各種サービスについて解説!
新型コロナ対策の緩和が進み、国内外から日本のグランピング施設を訪れるゲストが増加しています。しかし、ゲストへ快適な滞在を提供できるサービスが整っていなければ…